ひろぽんのWoWSブログ

WoWSの1プレイヤーとして気づいたことや感じたことなどをまとめていきます

工廠の石炭交換アイテムについて

工廠では石炭を様々なアイテムに交換することができますが、どのアイテムがおススメかについて述べたいと思います。

ベスト

WGからのおススメカテゴリー。WGがおススメするだけあり微妙なチョイス。唯一セーラムだけはコレクターにおススメできますが他のアイテムはお得感ゼロですね...

f:id:Hiropon_164:20180827203731p:plain

艦艇

艦艇カテゴリーでは石炭の消費量が多いためにおススメできるものはありませんが、セーラムだけは石炭以外にver0.7.8の現状入手手段がありませんので狙う価値はあります。他の艦艇についてはフリー経験値やプレミアムショップで入手することが可能なのでそちらでの入手をおススメします。

アップグレード

 アップグレードカテゴリーでは艦種とTier制限のある特殊アップグレードが交換可能です。

特殊アップグレードは交渉の石炭交換アイテムのなかで最もおススメするアイテムです。

ここではすべて17000石炭で交換が可能なので、必要なアップグレードを交換するのがいいでしょう。

私は「レーダー>観測機>ソナー≧ブースト≧煙幕≧対空>応急」という優先順で交換しています。

信号旗

信号旗カテゴリーでは一般的な戦闘旗とエコノミー旗が交換できます。

ここでおススメなのは頑強旗です。

一般的な信号旗は戦闘で実績を獲得した際に報酬として入手できますが、頑強旗はその中でも最も入手難度が高い信号旗です。にもかかわらず他の交換可能な信号旗に比べて800石炭という圧倒的安値で交換可能な頑強旗。

ランダム戦では積極的にラムする場面がほとんどないので必要ないと考えてる方が多いとは思いますが、少数戦となるクラン戦やランク戦では頑強旗が欲しくなる場面が意外と多いです。

絶対に負けられない戦いでの最終手段として頑強旗はおススメです! 

私は毎月クーポン復活時に4回分80枚交換しています( ◠‿◠ ) 

f:id:Hiropon_164:20180827200145p:plain

 他

他のカテゴリーにはおススメできるアイテムはありません。迷彩とコンテナは石炭で入手するよりもプレミアムショップで購入する方がいいと思います。